Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

目薬ケースとバトン

お世話になってる、目薬のために
小さなケースを作りました。
気に入ってくれるかな…

目薬入れ



受け取ったままになってたバトン。
早くお答えしなくちゃと思ってたのに����
遅くなってごめんなさい。

�s��12ハンドメイドを始めたのはいつ?
「手芸」と呼んでた小学生の頃。

�s��12ハンドメイドを始めたきっかけは?
若いころ、洋裁と機械編みを習ってた母が、家族の洋服や小物
お人形の服までいっぱい作ってくれました。
それを見てるうちに自分でもやってみたいと思ったのがきっかけ。

�s��12ハンドメイドをしていて良かったことは?  
ブログを始めるきっかけになったこと。
おかげでいろんな方と知り合えたことが、一番うれしい♪
あと、考える(頭を使う)時間が増えたことも(笑)

�s��12ハンドメイドをして悪かったこと?
夢中になると何もかもが後回しになってしまう、のめり込みすぎること。
そして、道具や材料がとんでもなく増えてしまったこと。

�s��12自分の腕を思う存分誉めて下さい
他の方の作品を見てると、自慢だと思ってたところがどんどん小さくなって
見えなくなってしまいました…

�s��12自分はハンドメイドにむいていると思う?
ただ、作るだけなら向いてるかも。
でもオリジナルを考えるのは苦手。

�s��12主に何を作ってる?
今はかぎ針編みの小物がメイン。
昔は洋裁もちょこっとやってたけど、夫の両親がプロだったので
恥ずかしくなって封印してしまった…

�s��12あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
ゆったりした時間と、何と言っても元気な目!!

�s��12ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
想像力と好奇心をかきたてるもの。

�s��12次に回すハンドメイダ-さんを3名紹介してください
遅くなっちゃったので、私がアンカーということにしたいと思います。
ごめんなさいね。

あゆあみさん、む~さん、ホントに遅くなってごめんなさい�菑�����V���[�Y��1


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

10 Comments

hazel  

りりさんこんにちは~☆
オレンジの段染め、可愛いですね。
目薬ケースいいなぁ…。
私はドライアイもあるので、サッと素早く取り出せるようにケースなしなんです(涙)

ハンドメイドに健康は大事ですよね。
ダーに「座りっぱなしはダメ~」と言われたので、たまに立ったまま編んだりもしています…(笑)

2010/01/18 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

む~  

目薬もこんなに素敵なケースに入って幸せ者ですね♪

バトン…目の調子が良くないことを知らずに回してしまってごめんなさい。そして書いて頂きありがとうございます。

やはり母親の影響って大きいですよね。
りりさんのハンドメイドのルーツを拝見できてうれしいです♪
ありがとう。

2010/01/18 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

爽やかなオレンジの目薬ケース,白いお花のモチーフも効いてますね。
わたしもピンクの糸でこんな感じのエコバック入れを作ったことがありますよ。

私の母も機械編みを習っててカーディガンや毛糸のパンツ(*´ω`*)を編んでもらった記憶があります。
りりさんのバトンを読んで懐かしく思い出しました。

2010/01/18 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hazelさんへ

目薬ケース、口の部分をひもでキュッとしばるつもりだったんだけど
私もサッと取り出せる方がいいかなと思って、こんな形になりました☆
ピッタリに作ったので、逆さにしてもすぐに出てこないんだけど…(笑)

えっ~、立ったまま編んだりしてるの!?
  … 想像 … 
修行僧になったhazelさん(^_^;

2010/01/19 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

いえいえ、バトンはいろいろ考えることがたくさんあって楽しかったです♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとう!

そうそう、小さい頃の母親の影響は大きいですよね。
何でも真似したくなるんですよ…。
編み機なんて「触っちゃ、いけない」と言われてても
つい触りたくなる、悪いお子ちゃまでした(^^ゞ

2010/01/19 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

りょう☆さんのお母様も機械編みをされてたんですねっ♪
あの頃は流行ってたんでしょうね、きっと。
当時は私も大人になったら、お母さんみたいになるんだ~って思ってました。
20代のころ念願かなって、機械編み教室に通い
せっせと編んでた頃が懐かしいです。

う~ん、毛糸のパンツは編んでもらってなかったなぁ…(^^)

2010/01/19 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

azumy  

りりさん、こんにちは~♪
目薬ケース可愛いですね~^^
白いお花がポイントになってますます可愛い~

りりさんのお母様は洋裁と機械編みをされるのね~
家は母が洋裁、祖母が機械編みと手編み・和裁でした。
やっぱりハンドメイド好きの方って近くにそんな姿があったのね~^^

りりさん、無理しないでね~♪

2010/01/21 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとう!
すっかり、PC時間は減ってしまいましたが
編み物は、ぼちぼちやってますよ~♪

azumyさんもやはり、お好きな方が近くにいらしたのね!
そう言えば、祖母にも着物を縫ってもらったり
一緒にお手玉を作ったりしてました。
私も長~く楽しみたいので、目は大切にしなくっちゃね(^^)

2010/01/22 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

りりん  

こんにちは、りりさん!
目のつかれはどうですか?落ち着きましたか?
今後もお大事に。
バトンの回答 待ってましたょ
のめり込みすぎが すてきな作品を生むんですね~
目薬ケース とってもかわいいwです
写真もきれいで うっとりしますねっ

2010/01/23 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

りりんさん、こんにちは♪
心配してくださってありがとう。
目は今のところ、酷使しなければ大丈夫っぽいので
PC時間をかなり削り、編み物時間の方はちょっぴり減らして(^^ゞ
楽しんでます!
のめり込みすぎは、危険ですね…(×_×)
ほどほどにやるようにしますが、これからもよろしくね~☆

2010/01/24 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment