Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


遅くなりました…

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2010/ 01/ 12/ 15:23
  • COMMENT8
前々から不調を訴えていた右目。

昨年末、ついに悲鳴をあげて
言うことを聞いてくれなくなってしまいました… �˂�

2週間、パソコンも編み物もひたすらガマンして
ケアにつとめた結果、何とかご機嫌を直してくれた様子。


コメント欄も閉じて、みなさんにきちんと
ご挨拶ができないまま迎えた新年。
とてもとても、心苦しく思ってました。

   … ごめんなさい …

しばらくは、ゆっくりのペースで更新していくつもりです。
ときどき思い出したころ、遊びに来てくださいねっ♪


木のライン_まったり



大阪・今宮戎の『えべっさん』に行ってきました!

えべっさん2010_01


毎年、福を授かりに出かけるえべっさん。
そして、いつもおみくじをひいて帰ります。


結果は…


えべっさん2010_02

ご覧の通りです。
(ガンバレ~、わたし!!)

本年もどうぞヨロシク�A�C�R�������͂��Ă�������



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 8 Comments

りょう☆  

おひさしぶりです

ずっと更新が無かったのでりりさんに何かあったのかしら?と心配しておりました。

目のケアのためとは言え,PCもハンドメイドもできない2週間はりりさんにとってほんとにおつらい毎日だったことでしょう。

私も以前ストレスから網膜の病気をしたことがあります。回復するにはかなりの時間を要しました。
りりさんもまだあまり無理をなさらず,養生してくださいね。

と言いながらコメント読ませてる私ですが ><

2010/01/12 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

大変でしたね

目は1番大事なトコなのに、1番酷使してますもんね。
私もコンタクトなので、目はとっても疲れます。
その上母が緑内障なので、遺伝性があるのでは?と
不安をず~っと持っています。
なので3ヶ月に1回、コンタクトの更新の時に眼科で診てもらっています。

りりさん、編み編みやPCを禁止っていうのは辛かったでしょう。。。
でもここはできるときだけでいいので、無理しないでゆっくりしてくださいね~^^
お大事に!

2010/01/12 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん 目大丈夫ですか?
なんとか大丈夫とのことですが、心配です。

現代は目を使うことも多いし、おのずと目に負担になっていることが多いと思います。

編み物も頑張っておられたのにお休みされるのも本当に大変だったと思います。
作品は楽しみですが、体が一番です。
ゆっくり休んで、体調が万全になられることをお祈りしてます。

2010/01/12 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

hazel  

りりさん、お久しぶりです~e-266
お互いに、色々と不具合で大変ですよね・・・(苦笑)
お仕事でもPC使われていると辛いですよね。
目は、同じく悩みどころです~e-263
トシのせいで、これ以上は良くなりませんってお医者さんから言われて凹むこともあったり…(汗)


おみくじの凶は、あとは運が上がるしかない、というので逆に縁起がいいみたいですよ(´▽`*)
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

2010/01/12 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

azumy  

ずっと更新がなくてどうされたのかなぁと思っていましたが…
目の調子が悪かったのですね…
また本調子に戻られたら、ゆ~っくりお話しましょうね~
それまで…無理しないでお大事にしてくださいね♪

2010/01/13 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

コメントを下さったみなさまへ☆

ご心配をおかけしてごめんなさい。
目に対する、日頃の気遣いが足りなかったようです。
ブログを始めてから前にも増して、目を酷使していたのでしょう。
みなさんの、楽しいブログを読んでいると
ついつい夢中になってしまって…。

りょう☆さんへ
心配して下さってありがとうございます。
網膜の病気とは恐ろしいですね。
もうすっかり治ったのですか?
私も今回のことで、目の大切さが身にしみて分かりました(^_^;

ちろままさんへ
お母様が緑内障だと不安ですね。
それにコンタクトをされてると疲れも出やすいですよね。
私は使ってなくても、疲れやすいみたいなんですが…
無理しないでって言って下さると、とってもうれしいです(^^)
ありがとう~

youkoさんへ
私はパソコンも編み物もすぐに夢中になってしまうので
いつのまにか、目に大きな負担がかかっていたのでしょうね…。
私もyoukoさんのように、編み物以外にもいろんな楽しみをみつけて
チャレンジしてみようかな、なんて思ってます。
フランス旅行、いいなぁ…

hazelさんへ
わぁ~、ほんとお久しぶり~♪
体調はよくなられましたか?
hazelさんとはよく気が合いますね(*^^)
おみくじ、励まして下さってありがとう。
上昇気流にうまく乗って行けますように…ですね☆

azumyさんへ
ありがとうございます。
悲鳴をあげてたのに、若いときと同じように酷使してたもんだから
こんなことになってしまって。
無理しないで、ケアを続けていきます。
ゆ~っくりお話し出来る日を楽しみにね☆


しばらくは、みなさんの所に遊びに行っても
コメントを残せないかもしれません。
 …ごめんない…
でも、時間を決めて少しずつ遊びにいくつもりです。
どうぞ、よろしくねっ♪

2010/01/13 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

む~  

お大事にしてください

しばらく更新されていなかったので、どうされていたのかな?と心配していました。

パソコン、編み物共に目を酷使しますね。

む~も仕事でパソコンを使っていますが、集中するとついつい休まず続けてしまうこともあります(≧∇≦)

編み物が出来ないのは辛いかも知れませんが、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

2010/01/13 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

ご心配をおかけしてごめんなさい。
少しずつよくなってきたようなので、編み物もぼつぼつと再開してます。
ほんとに集中するとついつい…って、ありますよね(_ _ )/ハンセイ
一番の原因はPCみたいなので、集中しすぎないように
休憩しながら楽しむようにしま~す♪

2010/01/15 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

