Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ヒイラギのドイリー

なんとか完成しました。
軽く水通しをして、引っ張っりながら自然乾燥させただけなので
ヨレヨレですが����
クリスマスには間に合ったので、ホッとしてます。

ヒイラギのドイリー1

~『レース編み 華麗なドイリー』(雄鶏社)より~
(#40レース糸、8号レース針を使用)


ヒイラギのドイリー2こういうのが
サクサク編める方ってスゴイなぁ…

もう1枚編むなんて
とても考えられないので
大切に使いたいと思います。

:*:・・:*:・☆・:*:・・:*:・:*:・・:*:・☆・:*:・・:*:・


流れ星を見る今年最後のチャンス!と言われた月曜日
ふたご座流星群、見ましたよ~
わが家のベランダから見上げた夜空に、くっきりと流れていく星!!
2つもみつけました。

jumee


いつ、流れ星が現れてもいいように
心の中でずっ~と、願い事をつぶやいてましたx



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 16 Comments

sho  

sho

はじめまして

かわいく季節らしいドイリーですね。
私もレースあみますが
いつも白かきなりで編むので
新鮮です。

はじめましての ぽち

ワンコマフラーなんかもアップしています
よかったら遊びに来てね。

2009/12/16 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

(*゚▽゚)/゚・:*【祝完成】*:・゚\(゚▽゚*)

とうとうできあがりましたねーーー!おめでとう!!

ホントに手の込んだ美しいドイリーですね。
色糸が混じると野暮ったくなるのもありますがこれは白のレースに赤と緑が映えてほんとうにステキです。

手放さず,ずっとずっと大切にしておきたい気持ち分かりますよ。 (*^o^*)

冬の空の流れ星ほんとうにきれいだったことでしょう。
さてさてどんなお願いだったかな?

2009/12/16 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

azumy  

完成しましたね====!!!!
さすがりりさん、とってもきれいです☆
大変だった分、とっても愛おしくなりますよね~^^
私ももう1枚編むなんて考えられません!

日本は急に冷え込んできたようですね…
でも~空はとってもきれいなんでしょうね!
私も流れ星にお願いしたい…

2009/12/17 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

shoさん、こんにちは!
遊びにきて下さってどうもありがとう♪
ドイリーを編む時は、私も白を使うことが多いんだけど
本や他の方の作品を参考にして、いろいろ試してます。
shoさんもレース編みされるんですね!
ワンコマフラーって、どんなのかしら?
後で遊びに行きますねっ(^^)!

2009/12/17 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

ありがとう~ やっと完成しました~!(^^)!
手間も時間もかかりましたが、無事完成できて大喜びしてます。
オークションに出品されてる方がいらっしゃっるのを見た時は
驚き(O_O;)!! でしたが… 私は、手元で大切にしたいと思います。

こんな都会の真ん中で流れ星が見えたことに驚きました!!
冬の夜空を見上げても、星の数が数えられるくらい明るい空で。
お願い事は家族の健康とあとは、ふふっ…(^_-)-☆

2009/12/17 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

きゃー、azumyさんにそう言っていただいて大感激です(^^)
頑張ってよかった~!
もう1枚なんて考えられませんよね。
色が3色もあって、しかもモチーフつなぎ…

今週の日本はとても寒いです。
ひょっとしたら、明日あたり大阪でも雪がちらつくかも…ですよ!e-60

2009/12/17 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

訪問ありがとうございます。
うれしいです。

リンク下さいネ
宜しくお願いしまーす。

2009/12/17 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:shoさんへ

リンクの件、了解しました~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009/12/18 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

ひいらぎドイリー完成したのねー^^
おめでとう~お疲れ様でした^^
こんなステキなドイリーだもの、完成したら疲れもどこかにふっとんでっちゃったんじゃないかなw
手間隙かけた分、愛着もわきますよね^^
ドイリーの画像、、そのままクリスマスカードになりそう^^

2009/12/18 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん こんにちは!
素敵なドイリー完成おめでとうございます(*^_^*)
すごく素敵なクリスマスが迎えられそうです☆

こんなに細かい作品を完成できるりりさんすごいって思いますよ!

流れ星見えたのですね~
きっと綺麗だったんでしょうね☆

12月に星の夜空・・・とってもロマンチックです♪

2009/12/18 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

は~い、やっと完成です。ありがとう!
手間はかかるし、編むのは遅いし…
ほんとその分、愛着はいっぱいわいてきました。
あゆあみさんみたいに、ササッと編める方がうらやましいわ☆

クリスマスカードですか!? それはいいかも!!
でも悲しいことに、お渡しする相手がいない…
お正月っぽい演出にして、年賀状にしてみようかしら(^^ゞ

2009/12/18 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

ありがとう~♪ なんとか間に合いました!
そんなふうに言ってもらえて、とってもうれしい☆
糸をとじ針に通しながら、あと何カ所かしらと
目をこすりながら頑張った甲斐がありました(^^ゞ

あんなにくっきり見えた流れ星は初めてだったんです。
深夜だというのに、ベランダで思わす歓声をあげてしまいそうになって
あわてて口をおさえてました☆

2009/12/18 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

わ~!綺麗~♪

スゴイスゴイ!
こういうものは見るだけの私なので、も~ビックリです!
私にとっては人間業じゃないんですもん。。。
私も編み編みは大好きなんですけどね、どうもレース編みは苦手^^
人間がおおざっぱなもんで、細かいことはど~もね。。。
手間がかかってもこういうモチーフを入れたらグ~ッと豪華になりますね。
レース編みは苦手な私でも、ここで素敵なりりさんの作品を目にすると
こんな私でも小っちゃなモンで挑戦してみたいと思いますね~。

そうでした!ふたご座流星群でしたねぇ。
このニュースを見たときには絶対見ようって思ってたのに
すっかり忘れちゃってましたわ~。
一事が万事こんな調子なので、私はい~っつも肝心なことは抜けてまんねん^^

2009/12/20 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ありがとう♪
そんなふうにいっぱい褒めて頂くと、とても恥ずかしいわ。
でもうれしい~!
私も他の方の素敵な作品を見て「あぁ、いつか自分も」って
思うことはよくあるんだけど、なかなか手が動かなくてね…

ふたご座流星群は、ほんとにラッキーでした。
雲が出てないかなってベランダに様子を見に出たら
スーッと流れ星が見えたんですよ。
何か、いいことが始まる予兆だったらいいのにねぇ(*^_^*)

2009/12/21 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

む〜  

とてもステキです。

大作が完成しましたね。
とてもステキ!
りりさんすごいです。

む~は小さいドィリーが精一杯なので
こんなステキな作品が作れてしまうりりさん尊敬です♪

2009/12/21 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

みなさんの励ましでやっと完成しました。
編むのが遅いうえに、糸始末も大量にあってしんどかった…
でも、こうしてステキ!って言ってもらえると
ほんと、うれしくなってきます♪
む~さんのビーズドールやクレイの方がもっともっと細かくて大変そう。
私もむ~さん、尊敬で~す(*^^)!

2009/12/22 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

