Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

コースターのキット

私はどうも関節系が弱いようで
また、顎関節症が出てきてしまいました。
今回は症状も軽くて、すぐに良くなりましたが
口が開けられないというのは、ホントに困りますね。
身体は元気なので食欲はあるんだけど、物が噛めない。
そして、何よりおしゃべりができないんです�����

夫が「もう、黙っとき」って言ったあと
急に静かになった私の顔をのぞき込んで、あわてて
あっ、別にうるさいから静かにしろって言ってるんじゃないんやで…

花のライン_まったり

先日、ネットで気になるクロッシェキットを見つけたので注文してみました。
なんでもオリムパスから平成21年の福袋として販売されていた
コースターのキットらしいんです。
糸はエミーグランデの小かせが入ってて、1つで2枚作れるみたい。
1つ600円のキットが5つ入って、1セット1,000円の福袋 �v���[���g
どのデザインが入ってるのかはお楽しみ♪

それが昨晩、届いたんです �� (最近の宅配便は遅くまで配達してるのね)

コースターキット

中身はひまわりとバラが1つずつ、それにマーガレットが2つでした。
左に見えるのは、ハンカチエジングの縁編みキットです。
欲しかったダリヤとチューリップは入ってなくって、かなり残念�A�b�v���[�h�t�@�C��
まぁ、福袋というのはそういうものかなと…


ヒイラギのドイリーは、あともう一息です��
ヒイラギのドイリー途中

モチーフ部分が終わると、急にスピードアップしてきたみたい。
最近はおこたで、黙々と編んでま~す(*^_^*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

6 Comments

りりん  

はじめまして・・

あゆあみさんからとんできました~~
はじめまして お邪魔いたします。
かみかみは治りましたか?
おしゃべりがいっぱいできないのは 女の子にはちとつらいですよね。

ヒイラギのドイリー 大作ですね (わたしにはとても・・)
レース編みは繊細さがもとめられるあこがれの姿 ですね
かごの中の毛糸の色のセンスがステキですっ
どうやったらこんなにいい糸を選べるんだろう..と
おざぶも見せていただきました。かわいいですねw
またお邪魔しまーす。。

2009/12/14 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

azumy  

りりさん、おはよう~♪
顎関節症…辛いでしょうねぇ…
良くなられたようですが…お大事にね♪

600円のキットが5つ入って1000円~!
それは魅力的な福袋ね~
でも…ほしいキットが入ってなかったのはちょっと残念ネ…

ヒイラギのドイリーもうすぐ完成ですね!
そうでしょ~
モチーフが終わると後はけっこう早いでしょ~^^

それにしても…
りりさん、素敵なスペースでレース編みを楽しんでるのね~!!
ふわふわのおざぶもあったかそう~(*^^)v

2009/12/14 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りりんさんへ

ご訪問&コメント、とってもうれしいで~す♪
あゆあみさんのところでちょこちょこお見かけしてた方ですよね~
私とよく似たネームなのでめっちゃ、気になってました…(^_^
かごの毛糸は、以前やってたフェリシモの余り糸なのです。
最近はレース編みばかりやってるので、毛糸の在庫をなんとか消費しなくちゃと焦ってるんですよね…(^^ゞ

> 女の子にはちとつらいですよね。
女の子だなんて言われると、ちょっと恥ずかしい年齢なのですが
これからもどうぞよろしくお願いしますi-264

2009/12/14 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

顎関節症はホントに辛いです…(>_<)
お医者様によると私の場合は、ストレス(?)が原因なんだそうです。
ストレスの強弱によって、症状も変わるのかしらね!?

ヒイラギのドイリーもやっと終わりが見えてきたと思ったら
もう次に目が移ってしまって…
ついつい福袋に手を出してしまいました(^_^;
↑の場所は「倉庫兼作業所」と呼んでます。
編むときはリビングでのんびりと、が多いんですよ♪

2009/12/14 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

顎関節症、辛いですよね><
今回は症状軽いということで、良かったですけど
それでも食事やおしゃべりに制限かかっちゃうのは辛いですよね><;

ひいらぎドイリーもうすぐ完成なんですね^^
クリスマス前にバッチリ完成ですね♪
ステキな編み編みスペースだなぁ・・・
私も机あるんですけど、そこにパソコン置いちゃったら
びっしりになっちゃって・・・編み物はリビングのテーブルでやってます(´▽`;)

2009/12/16 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

今回は症状が軽かったので助かりました!
原因になるストレスをためないようにしなくっちゃね…

ドイリーはもうすぐUPできそうです。
ほんと、クリスマスに間に合って良かった~♪
編み物は、私もリビングがほとんどなんですよ…
あのテーブル周りは、本や道具の置き場所に変わりつつあります(^^ゞ
そうそう、あゆあみさんのところからステキなお友達が
遊びに来てくださいました。
あゆあみさんからつながった輪がとってもうれしい(*^_^*)

2009/12/16 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment