Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ポットホルダーとバーゲンブック

少し前に、ピエロさんで買ってたコットンレース糸。
パステルカラーが可愛らしくって、まずはこれを編もうって決めてました。

“ドレスと帽子のポットホルダー”
帽子にお花をつけて可愛らしく�n�[�g

ポットホルダー

~『アンティーク風 ポットホルダーを編もう!』(日本ヴォーグ社)より~
(#20レース糸、2号レース針を使用)


ライン20_まったり


そうそう関西にお住まいの方、お得本情報ですよ~���K�z��
阪急かっぱ横丁に「紀伊國屋書店 アウトレットブック」が出来てました。
バーゲンブック(発行してから6ヶ月以上経て再販売価格維持契約を解除した
自由価格本や倒産した出版社などの新本)専門店だそうです。
発売時定価の7~3割引で商品は常時追加を行い
2ヶ月に1回は大幅に入れ替えるそうですよ。
現在は、雄鶏社さんの手芸本がたくさん並んでました。
レース編みの本もいっぱい。

バーゲンブック


小さな声で「きゃぁ~♪」を連発してた私。
やっぱり、見るだけでは終わらなかったわ…

ちょこちょこ覗きに行ってると、何か掘り出し物があるかもしれませんねjumee��shootingstar2



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

10 Comments

あゆあみ  

レースのドレスと帽子、可愛らしい~~♪
これって本のものより小さいのかしら??
壁にかけておくだけでも可愛いでしょうねー♪

本のアウトレット!えーーそんなお店があるのですねっ
いいなー行ってみたい!
絶版になったものや雄鶏社さんの本とか欲しいものがたくさんありそう。。りりさんはレースの本買ったのかしら?

2009/12/01 (Tue) 08:26 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

あっ、サイズ忘れてたっ!!
ドレスは12.5×16.5cm、帽子は10.5cmで
ほぼ本の通りです。使うには、ちょっとちっちゃいね☆
 
本のアウトレットは、偶然見つけて驚喜してしまいました(^^ゞ
家に帰って〈バーゲンブック〉で検索してみると、いろいろあるみたいね。
(イオン・オンラインショッピングのバーゲンブックとか良いかも…)
もちろんレースの本、お買い上げですよん(*^_^*)♪

2009/12/01 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

youko  

帽子とポットフォルダーすごく可愛いですね☆

クリームと白がなんとも言えない感じで組み合わされていて素敵です♪

紀伊国屋月2回は絶対行ってるのに気づかなかった・・・きっとお料理と手芸関係のところしか見てなかったからだわ(~_~;)

またじっくり見てみます~☆

2009/12/01 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

ありがとう。 可愛いって言ってもらえてうれしいわ♪

「アウトレットブック by Kinokuniya」さんは、紀伊國屋さんから一旦外に出たところにある「かっぱ横丁 古書のまち」の中にあるので気付かなかったんじゃないかしら?
以前あった映画関係書籍の「シネマシネマ」を改装してオープンしたみたいですよ。お料理関係の本もいっぱいあったので、是非行ってみて下さいね☆

2009/12/01 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

む〜  

いやん♪かわいい♪
ステキなセットですね。

本のアウトレット羨ましい~
行ってみたいです。

2009/12/02 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

うふっ、かわいい? うれしい~♪
む~さんの“ドレスうさちゃん”を見てから
こういうの編んで見たかったの。

こちらの本屋さんには、ビーズ本もいっぱいありましたよ!
こういったお店がどんどん増えるといいですね☆

2009/12/02 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

azumy  

かわいい~♪

ドレスと帽子、とっても素敵☆
優しい色合いも私好み~!
私もドレスと帽子のポットホルダーはいつか編んでみたいなぁ~♪

阪急かっぱ横丁に「紀伊國屋書店 アウトレットブック」ができてるの?!
手芸本もいっぱいあるのね~!
これは日本に帰った時には絶対チェックしなくちゃ~( ..)φメモメモ!
りりさんにはいつも良い情報をもらっているね!
ありがとう~&これからもヨロシクね♪

2009/12/03 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

わ~!い~な~!
福山にもそういうのできないかしらん!
私はまだ行ってないんだけど、R2沿いのニトリの隣に
フタバ書店ができてるんですよねぇ。
りりさん、行かれましたか~?
そこにこういうのができたらいいのになぁ。。。
だって売られなくなった本って、いくら再生できるとは言えもったいないですもん。

でもね、私はこれいいなぁって思ってお安く買っても
きっと本棚につん読になると思うので、冷静な気持ちで見なくっちゃ~ね^^

2009/12/03 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

azumyさんもこんな感じのポットホルダーお好きですか?
かわいいものは、かわいい色で編みたいよね~♪
またいつか、編んでみて下さいね☆

お正月は日本に帰られるのかしら?
いろいろ予定がぎっしりでしょうね…
また良い情報があったら、お知らせしま~す!

2009/12/03 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

こんにちは~♪
R2のニトリには9月に行ったんだけど
フタバ書店には気付かなかったわ…
福山も帰るたびにいろんなお店が出来てるので
そのうち本のアウトレットも出来るかもしれませんね。

ウチにも失敗本はたくさんありますよ(^^ゞ
お安くなってると、ついつい冷静さがどこかへ~ ですね☆

2009/12/03 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment