Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


眠り続けてた糸たち...

何やら捜し物をしていた夫が突然、
私の喜びそうな物を見つけたよ! と言ってきた。

 なになに~��

そこにあったのは、古いピンクの衣装ケース!?
ウキウキしながら、フタを開けてみると・・・
じゃ~ん

埋蔵糸1


針にかかったままの編地や、おにゅうの糸たちがわんさか。
(これは、その一部 �A�b�v���[�h�t�@�C��

ああ、そうだった。
教室に通ってた頃のもの… 次の作品用に購入してたんだ。

ベビーアルパカやカシミア、シルクの混ざったちょっと高級な糸たち。
あったかいウェアを作ろうと袋買いをしてたんだわ。

埋蔵糸2


   ずっとここで眠ってたのね。
・・ワスレテタ・・


毛糸玉-moz


いつか、何か編むの♪ で、ず~っとそのままになってる。
あぁ、もったいない ����

さてさて、この『埋蔵糸』。
喜ぶべきか、悲しむべきか
どうしましょう jumee��uuummm1a


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

りょう☆  

お宝 発見!

りりさんのうちにも埋蔵金ならぬ埋蔵糸がありましたね。
これから何編もうー?って楽しみですね。
編みかけのアラン模様?のような編み地もなんだかステキなニットになりそうです。

実はうちにも「開かずの段ボール」があって見ないふりしてます。
確か編みかけのセーターが・・・(゚_゚i)タラー・・・

2009/11/27 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

あのアラン模様はね、基本パターンを組み合わせて
自分なりに考えたオリジナルの模様なんです。
カーディガンを編んだので、おそろいのスカートを編もうとしてたんですよ。

りょう☆さんちにも「開かずの段ボール」あるんですか!?
お仲間ですね♪ ちょっとほっとしました~(^^)
最近はレース編みの方が楽しくって、ウェアはちょっと手が出そうにないわぁ…

2009/11/27 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

azumy  

たくさん~!と思ったら写真は“その一部”なんですね~!
アラン模様はりりさんオリジナルなんですね!
素敵~☆

わが家はコットン糸とレース糸の在庫があるのですが…
ガラス扉の戸棚の中なのでしっかり見えてます。
と言うよりも…「こんだけあるよ~!」と無言のプレッシャ~(笑)。

2009/11/29 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

そうよね~。
よく見えるとこに置いとかなきゃ、ダメですね(..;)
編み物お休み期間が長かったので、すっかり頭の中から消えてました。
最近は、レース糸もじわじわと増えてきてしまって
恐ろしいことになってます…

2009/11/29 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

たくさんの埋蔵糸を見て
いいな~って思っちゃいましたw
私はまだ編み物暦短いから埋蔵する糸が無いんですよねぇ
消費するより沢山の糸を買っちゃってるから近いうちに埋もれそうな糸もあるけどヾ(;´▽`A``
一度、しまっちゃうと忘れちゃいますよねー

2009/11/30 (Mon) 02:18 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

以前はウェアものばかり編んでたので
糸を買う時は必ずまとめて大量買いしてたんです。
ロットが途中で変わるとマズイでしょ…
でも、最近は小物が限界。どうしようかと途方に暮れてます(..;)
あゆあみさんも、そのうち… ってことはないかな(笑)
だってものすごいスピードで素敵な作品、編まれてるものねっ♪

2009/11/30 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

