Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

雄鶏社さんの再販本

知らなかった…。
2007年9月に発売された『おうちで編み物 ひざかけ&ルームシューズ etc』
という本。
表紙をリニューアルして、お値段ちょっぴりUPの¥1,050で
〈主婦の友社〉さんから再販されてるんですね。

 雄鶏社さん �}�E�X と 主婦の友社さん �}�E�X (※amazonへのリンクです)

調べてみると他社さんが権利を取得して
すでに再販されてるものが他にも何冊かあるようです。
ということは、レース編みの本も再販の希望があるかも!? ということかしら。
そうよね~。
このまま消えていってしまうのはちょっと惜しい本がいっぱいあったんだもん。
よかった♪


花のライン_まったり


3連休はずっとお仕事の夫。
それを横目にごそごそと糸の整理を思い立った私。

あみかけコースター


ちょっとだけ残った糸玉たちを1つずつ袋に入れて詰め込んでる箱。
多分、10gも残ってないくらいのちょっとだけの糸玉。
コースターくらいならすぐに編めるかしらと
簡単な模様を選んで編み始めてみたんだけど、間違ってばかり。

 編み物少女_まったり
このモチーフとは
相性が悪いんだわ…


糸の大整理をするつもりが、ついついかぎ針を持ってしまう。
結局、小整理すら出来なかった�M�U�M�U�����


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

8 Comments

youko  

次々と素敵な作品が出来上がってますね~

レース編みをされるようになってそれほど経ってないとのことでびっくり!!
繊細なきれいな出来上がりにもう何年もされてるのかなぁって思ってました(*^_^*)

本ってそのときに購入しないと購入できなくなることって結構ありますよね~なくなっちゃうと思うと、ついつい買っちゃいます(笑)

2009/11/24 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

以前、編み物教室に通ってたんだけど、習ってたのは棒針編みと機械編みばかり。
でもその時にね、かぎ針やアフガン編みの基礎、作品の仕上げ方、
編み目の割り出し方法などをみっちり教えていただいたの。
それで、レース編みもなんとかなってるのかしら…(^^ゞ

何でも「限定」とか「入手困難」とか言われちゃうと
つい買っちゃいますよね… 
youkoさんもお仲間のようですね。うふっ(^_-)♪

2009/11/24 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

む~  

雄鶏社の本は装丁とかも好きでレース編みやビーズの本など何冊か持っています。
もう、販売されないものかと思っていたのでうれしいニュースです♪

2009/11/25 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

つい最近まで、そんなことがあるとは知らなくって
もう手に入らないと思ってたし
ほんとに、うれしいニュースですよね♪
人気のあった本は、これから再販されるかもしれないので
要チェックよねっ(^^)!!

2009/11/25 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

雄鶏社さんの本で欲しいなって思うものが買えないままだったので、これから再販される可能性があるってニュースはうれしいです^^
気長に待ってみよう~
簡単そうに見えて意外と複雑だったりパターンを覚えられないモチーフってありますよね~
私、簡単なものでもパイナポ模様ってよく間違うんですよねヾ(;´▽`A``やっぱりこういうのも相性とかあるのかもw

2009/11/26 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

再販のニュースを聞いてひと安心しました。
あゆあみさんお得意のビーズ編みの本「ビーズの縁飾り Vol.1」もグラフィック社から再販されたようですよ♪ ムフフ(*^^)

お~、あゆあみさんにも相性の悪い模様があるんですね☆
パイナップル編みはよく登場する模様なので
相性が悪いと困っちゃいますね…i-181

2009/11/26 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   

azumy  

こんばんは~♪
雄鶏社さんの本が他社から再販されているんですね~!!
知らなかったわぁ~。
レース編みの本も再販される可能性があるということですね!
ほんとうれしいですよね^^

かわいいモチーフですね♪
私も~間違ってばかりで相性が悪いのかしら…と思うことありますよ~。

2009/11/26 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

そうなんですよ~。
私も知らなかったので、偶然その記事を見つけた時はPCの前で大喜びしちゃいました(笑)
レース編みの本も何とか再販して頂けるとうれしいですね♪

このモチーフ、小さくてデザインもとても気に入ってるんだけど
なかなか手強いわ…(^_^;

2009/11/27 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment