Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



小さなドイリーたち・:*:・☆

近くの商店街を歩いていると、手芸屋さんの窓辺が
レンタルスペースになってました。
へぇ~、こんなところに!

他の方が作られたものを間近で見るというのは楽しいですよね。
小さなスペースに素敵な作品がきれいに並べられてて、感心するばかり。
(ちょっと、写真は撮りづらい雰囲気だったの…)
で、気になるお値段もいろいろでした。

自宅に帰ってからもちょっと気になったのでオークションサイトを眺めてたら
レース編みの作品もいっぱい出品されてますね~��
小さなドイリーがステキ。

  まぁ~、かわいい�́[��

こりゃ、編みたくなるでしょ!
そういうわけで、ちょこっと編んでみました!!

小さなドイリー1


早く並べて、眺めてみたかったの。(←先に言い訳を)
フチ編み、ガタガタやん…
仕上げの手を抜きすぎっ����
いいの、いいの。自己満足してますので。

小さなドイリー2


スカラップのような模様を編むのが大好き�F�t���A�X�^���X�N-5sReg��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
くさり編みを束(そく)に拾って、長編みをいっぱい編んでいくと
花びらのようにひらひらして、カワイイもん。 うふっ☆

大きさ11cm前後の小さなドイリーたち。
参考にした本は、先日古書店で買った『白いレース編み』(雄鶏社)。
#40のレース糸を8号のレース針で編みました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 8 Comments

ちろまま  

さすが、素早い!

ちょこっと編んでみたら、こんなに編めるの~?
すごいです!全然ガタガタなんかじゃないですョ。

そうそう私はヤフオクで出品もしてるんですけど
手芸品や工芸品もたくさん出ていますね。
案外と良いお値段がついてますョ。
りりさんの力作は売ったりするのはもったいないけど
でもきっとび~っくりするような値段がつくこと、間違いない!です^^

2009/11/14 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

azumy  

こんにちは~♪
小さなドイリーがいっぱいでとってもかわいい~☆
眺めていると幸せな気分になれますね^^
今回、りりさんが編まれているようなデザイン、私も大好き♪

ほんと、他の方が作った作品を見せていただくのって楽しいですよね!
それも間近で見られたらなお素敵でしょうね~。

2009/11/15 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

今回のドイリーは、小さいので案外早く編めたんですよ。
そのせいか先を急いでしまって、ちょっと雑になってしまったようなの…
でも、褒めてもらってうれしい~(*^_^*)

オークションサイトを眺めるのって楽しいですよね♪
いろんな物が出品されてて、お値段のつけ方もいろいろで。
えっ、こんなお値段!?っていうものもあれば、ちょっと、あんまりでしょ~とか。
ときどきのぞいて見るのもおもしろいわ☆

2009/11/15 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとうございます~
小さなドイリーがたくさんあるのもいいなって思って
コルクボードにピンで止めて、壁に飾ってみたんですよ。
可愛らしいカードと一緒に!
眺めていると思わず、うふふっ♪
ってなってきますね(*^_^*)

azumyさんのレース編みやカービングを眺めるのも楽しみなのよ☆

2009/11/15 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

たっくさんのドイリーが並んでる~♪かわいい!
編み方、雑ですか??えーーーっ全然そうは見えませんよ~!とってもキレイなのに。。@@;
ミニドイリーをたくさん編んで壁に飾るのって
とってもオシャレ!

他の方の作品を身近で見るのってとっても良い刺激になりますよね^^
オークションも編み物作品を巡ってみると
楽しいですよね^^

2009/11/16 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

いつもありがとう~♪
他の方が額に入れて飾ってるのを見てから
いつかやってみたいな~って思ってたんですよ。
とりあえずコルクボードにピンで止めてみました(*^_^*)

他の方の作品を眺めてると、いろんなことがやりたくなってくるんです。
特に誰かさんの影響は大きいわ…
棒針編みとかアクリルたわしとかね♪ ふふっ

2009/11/16 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん こんにちは!
どれもみんな可愛いです~

すごく繊細なレースの世界~♪素敵ですね(*^_^*)


↓の防止もめちゃクラシカルで素敵です☆
こんなにたくさん素敵なものを作れるなんてすごいです!
ほんとりりさんは編み物の達人だわっ!!

2009/11/17 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

そんなに褒めていただいて、はずかし~(^^ゞ
でもうれしいわ♪
ブログで知り合った方たちの作品が良い刺激になって
最近どんどん、編み物にはまっていってるようです。
youkoさんの作品も大好き!
これからもお互いに刺激し合って、楽しいお付き合いができたらいいなって思ってます☆

2009/11/17 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

