Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



お花のミニクッション

ぼちぼちと、冬支度はじめてます�X�q

円座を編んだ残り糸が少しずつ増えてきたので
それを使ってミニクッションを作ってみました。

最初は、表と裏を1枚ずつ編んで重ね合わせるだけの
敷物のような円座が出来る予定だったんだけど

「何か詰めて少し膨らませてみたら?」

という(面倒な…�菑�����V���[�Y��2リクエストを素直に受けたら
こんな形になりました♪

ミニクッション(マーガレット)

デザインは、たくさんの方が編まれてる〈マーガレットの円座〉を
少しアレンジしたもの。
このデザインは、細い糸で編むと
ポットホルダーやコスターとしても紹介されてますね。

アイデア次第でいろいろ作れそう…���


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 6 Comments

azumy  

かわいい~♪

とってもかわいいミニクッションですね♪
ふっかふっかした感じ…気持ちよさそうです~
↓のひまわりの円座もとっても素敵です☆

窓辺でかわいい円座に座りながら編み編み~
りりさんの素敵な姿を想像してしまいました♪

日本は寒くなってきているようですね。
おざぶはこれからの季節をあったか~く過ごさせてくれますね~♪

2009/11/05 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとうございま~す♪
窓辺の陽だまりがとても心地いい季節になってきましたv-278
色とりどりのおざぶやクッションが揃ってきたので
にぎやかな窓辺になりそうです。ふふ♪
編み物をしてたのに、いつの間にかお昼寝…
なんてことになりそう Zzzz ^_^;

2009/11/05 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

かわいい♪

中に綿を入れるとぷっくりした形になって
これまた可愛いですねe-266
これも座ったらあったかそうだしふんわりして座り心地良いだろうなぁ^^
陽だまりに置いておくとお日様の香りがしてきそう♪

2009/11/06 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

綿を入れるなんて、考えてもなかったんだけど
やってみると、ふっくらして気持ちいいんです。
労力は、惜しまないことですね…(^^ゞ

> 陽だまりに置いておくとお日様の香りがしてきそう♪
って、素敵な表現!
これからの季節は陽のあたる窓際が私の指定席になりそうだわ(^_-)

2009/11/06 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

youko  

りりさん とっても可愛いクッションですね~
↓のひまわりも花びらのフリルがすごくキュートです!!

寒い時期もビタミンカラーの素敵な円座やクッションで暖かく元気に過ごせますね(*^_^*)
思わず手でナデナデしたくなりました☆

2009/11/06 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

ありがとう!!
こんなお花のモチーフやフリルがひらひらしてるのを編むの
大好きなんですよ。
可愛いって、うれしいな(*^^)
お部屋の中にお花の円座がいっぱいで、あったかいですよー♪
どうぞ、ナデナデしてやって下さ~い。

2009/11/06 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

