Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

ひまわりの円座

またまた、おざぶです。
全く季節感を無視した“ひまわり”の円座(^^ゞ����

ひまわりの円座

オレンジからレモン色へのグラデーションがとってもキレイなの♪
こげ茶を除いて、4色使ってます。
大きさは40cmあるんだけど、花びらがひらひらしてるので
お尻の小さな人向きかもね…���Ƃ�-�Ђ܂��

編みかけの円座ちょこちょこと
余り糸が増えてきたので
新たにそれを使って
おざぶを編んでます。

今度は、誰が座ってもOKの
実用重視な、おざぶになる予定…��


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです



先日の記事について、ちょこっとだけ~
あたたかいコメントをたくさんいただきました。
とってもうれしかったの♪
そんな中、1通のメールが送られてきたのです。
「んんっ!? 差出人に心当たりがないぞ、怪しい…」
で、恐る恐る本文を開けてみたんだけどさっぱり誰だか分からない??
悩むこと半日余り。

やっと、分かりましたよ犯人がっ!
結婚式にも出席してくれてて、昔のことは何でも知ってる学生時代の友人でした。
相変わらずの、いたずらっ子っぽい声で
「もっともっと悩ませるつもりだったのに、もうバレたの!?
 たまには、考えることもしないとね~」って。

分からないうちはとってもドキドキしたけど
その後は、数年ぶりのおしゃべりタイム �d�b

みなさんからの『おめでとうコメント』とともに
ブログやってて、よかった!! ってしみじみ感じてます(じ~ん)��
ありがとう�n�[�g
関連記事

10 Comments

りょう☆  

わぉ!

見ているだけで暖かさが伝わってくる配色ですね。
ひまわりだけど色味は秋!って感じです。v-35
あんまりきれいでお尻をのせるのはちょっともったいないなぁー。

私もブログを立ち上げて1ヶ月。
ちょっと躊躇しながらの開設でしたがネット上でも暖かい交流ができることを実感しています。

2009/10/31 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

あったかい系の色ばかりを使ったので
これからの季節に合ってるかもしれませんね。
秋!って感じていただけて、うれしい~♪

知らない方たちとこんなふうにお話できるなんて、とても不思議。
長続きしないかも…と思ってたのに
どんどん楽しくなってきました(*^_^*)
こうして、りょう☆さんとも知り合えたし。うれしい♪

2009/10/31 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

たーちゃん  

犯人で~す

りりさんは、昔から手先がとっても器用だったけど、ますます腕を上げましたね。確か私もりりさんの影響を受けて、ビーズアクセサリーにチャレンジしたけど、今ではその時の材料はクローゼットの中です^^;。やっぱり不器用な私には向いてなかったのかなあ(笑)。

ひまわりの座布団もとっても暖かい感じがして素敵ですね♪

2009/10/31 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:犯人さんへ

コメント、ありがとう♪
そうそう、ビーズアクセやりましたね~。
ビーズ屋さん巡り、楽しかったよ☆
最近は私も編み物ばかりで、ビーズは全然やってないわ (^_^;
お互い『カワイイもの好き』。。。
また何かステキな情報があったら教えてね (^_-)-☆

ひまわりのおざぶ、素敵って、ありがとうe-256

2009/11/01 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

わ~、可愛ゆ~なお座ぶねぇ♪

ひまわり、久しぶりに見ましたョ^^
気持ちが暖かくなりましたわ!
黄色のグラデーションがステキに可愛いね~♪
今は出来ないけど、そのウチ時間ができたら編んでみたいから
いつか編み方を教えてくださいね。

私は年代年代で友だちも変ってきてて、もう今は連絡も取ってない人もいます。
りりさんのこの記事を見て、あの人どうしてるかなぁって思っちゃいましたョ。
りりさんは久しぶりにお話できてよかったですね^^

私もブログを続けられる自信はなかったのですけど、どうにかこうにか続いています。
それもこれもりりさんのような優しいお友だちのおかげです。
りりさん、いつもありがとう♪ これからもどうぞよろしくね~。

2009/11/01 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

hime*hima  

綺麗~…ですね^^*ウットリ見とれていたい…感じです!
座るのがもったいないから、飾っておきたいですね!
こんなに素敵なのが出来上がったら、編んだ後、ストレスなんか全部クリア出来そうです!

2009/11/01 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ありがとう!
夏に見れなかった笠岡のひまわりを思いだしながら編んでました。
黄色って気持ちまで暖かくしてくれるステキな色ですよね。
風水ではふところも暖かくなるらしいけど… (*^^)v
ちろままさんも時間ができたら是非編んでみて下さいね。
出来る限りお手伝いさせていただきま~す♪

友だちって長い間会ってなくても、すぐに昔のままにおしゃべりできるんですよね。
ブログではコメント欄を通じた短いおしゃべりだけど、みんな暖かくて大好きi-178
こちらこそ、どうぞよろしくね♪

2009/11/02 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hime*hima さんへ

ありがとうございます~♪
確かに『おざぶ』というより『椅子の飾り』になってしまいそうです…(^^ゞ

教室の課題を編み終わっても、ストレス解消とはいかないよね(笑)
私もそんな頃があったな…i-229

2009/11/02 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

キレイなグラデーションにうっとりです♪
黄色とかオレンジって見るだけで元気が出て心も温まります♪ひまわりというと夏のイメージだったけど
冬にも元気を貰えて良いなぁ^^
でも確かにこんな可愛いのをお尻に敷くのは勿体無いかもw敷いちゃったら見えなくなっちゃうし。。
でも敷いたら暖かいだろうな~^^
旦那様も勿論ですけどステキなお友達にも恵まれてるんですね^^
学生時代のお友達からお祝いメールが来たらとっても嬉しいですよね(*^-^)

2009/11/03 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

私の編むものと言えば、飾って見てるだけのようなものばかり…
と思ってたんだけど、この一言がうれしい~!
> 黄色とかオレンジって見るだけで元気が出て心も温まります♪
そうね、そうなれば気分もよくなって、何事もうまくいくわよねっ!!
うふふ♪ ありがと。

年月が過ぎるほど、旧い友人からの便りはうれしいものですね(*^_^*)
大切にしなくっちゃ!

2009/11/03 (Tue) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment