Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


手編みの手袋

とっても昔、まだ結婚する前の乙女だった頃
夫にプレゼントした手編みの手袋。
本とにらめっこしながら、自己流で編んでたころの
いっぱい、いっぱいの作品です。

今よく見てみると、ほ~んとヒドイことになってます…(^_^;)
それでも夫はすごく喜んでくれたんですよ、当時はねx

あれから、夫のために編んだウェアは何枚もあるけど
やっぱりこの手袋は特別。

手編みの手袋

今日は、結婚記念日����
たまには昔を振り返ってみるのもいいかしら�c

 ~�ԑ�たくさんの友人、知人そして家族に祝福されて胸がいっぱいだったなぁ~

  まだ大学生だった同級生の友人より
  ちょっぴり早くお嫁さんになって、不安もいっぱいでした。
  この幸せがず~っと、続きますように

これからもどうぞよろしくねっ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

- 17 Comments

youko  

お久しぶりです!

りりさん結婚記念日おめでとうございます!

大変ご無沙汰してました。
すごく素敵な手袋ですね~自己流だなんてしんじられない!!

お二人の思い出のいっぱいつまった大切な手袋・・・
とても貴重なものですね(*^_^*)

これからもひとつずつお二人の思い出の作品が増えていくのを楽しみにしています♪

それと・・新しいサイトを立ち上げました。
また良かったら遊びにきていただけたらうれしいです。

2009/10/27 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

まぃ  

はじめまして

ブログ読ませてもらってとても心が暖かい気持ちになりました。
本当に自己流だなんて思えないくらいいっぱい思い出が詰まった素敵な手袋ですね。
結婚記念日おめでとうございます。
これからも仲良く幸せに過ごせるように祈ってます♪
文章が下手でごめんなさいね。

2009/10/27 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

おめでとうございます

ステキなエピソードですね。
その手袋がきれいなままで残っているということはずっと大切にしていらしたのですね。

手袋といえば・・・・うちの夫は作ってもらうばかりだから今度は僕が作ると5本指の手袋を必死で編んで誕生日にプレゼントしてくれました。ウン十年前の話です。後にも先にも編み物はそれっきりでしたが。

だれにでも手作りの物にまつわるあたたかいエピソードがありますね。
どうかこれからも末永くお幸せにe-51

2009/10/27 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:youkoさんへ

ありがとうございます。お久しぶりですね~♪
手袋を編んだのは、この時が初めてだったんです。
左右で微妙に大きさが違ってたりして、ぐだぐだな出来だったのに
喜んで使ってくれたの。それがまた、うれしかったんですよ☆

新しいサイトを立ち上げられたのですね。
また楽しみが増えました。後でまた遊びにいきますね!

2009/10/27 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:まぃさんへ

はじめまして♪
とってもうれしくなるコメントありがとうございます。
そんな風に感じていただだけるなんて
本当に、うれしい~♪

この手袋も最近は出番がなくて、すっかり忘れてたんです。
せっかくの記念日、たまには思い出を振り返ってみるのも
いいかなって思って(^_-)-☆

のんびり更新のブログですけど、これからもどうぞよろしくi-265

追記:まぃさんのブログは携帯サイトかしら??
   PCからは入れないんですよね… ごめんなさいi-202

2009/10/27 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

ありがとうございます!
実はこの手袋、かなり使いこんでてて
指先の方は薄~くなってるんです。
画面ではわかりにくいんだけど、破れる寸前です^_^;)
なので、引き出しの中でずっとお休み中だったの。

りょう☆さんの旦那さまってスゴ~イ!
そういうプレゼントって、いつまでも心の中に残りますね。
ちょっと、うらやましいな…
りょう☆さんの素敵なエピソードもありがとうe-144

2009/10/27 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

azumy  

おめでとうございます♪

素敵な思い出の手袋ですね~☆
旦那さまは大切に大切に使われていたんですね~
これからも末長くお幸せに♪



2009/10/27 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

む~  

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!

りりさん結婚記念日おめでとう!

思い出のたくさんつまったとても暖かそうな手袋♪
お二人の仲のよさが現れていますよ。

そして、この手袋すごいです!!
5本指でしかも模様編みはむ~には未知の世界です。
すごい!です。

2009/10/27 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

おめでとうございます!

結婚記念日だったんですね!
おめでとうございます^^

本とにらめっこして編んだ手袋を大事に使ってくれた旦那様・・・ステキな思い出の詰まった手袋なんですね~(*´∇`*)
りりさんのブログを読んでいると
仲が良くてステキなご夫婦なのだな~と感じます^^
これからも末永くお幸せに♪

2009/10/28 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとうございます♪
とても大事に使ってもらえるって
うれしいことですね!
二人暮らしなので、これからも仲良くしていきま~すi-261

2009/10/28 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

ありがとうございます♪
いつまでも仲良く暮らしていけるよう
時々、恋人時代を振り返ってみるのもいいかも…ですよi-236

細かいところは、あまり気にしないで編んでたので
完成できたのかも(?)しれないようなモノなんです…(^^ゞ

2009/10/28 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ありがとうございます♪
大事に使ってくれたお陰で、今でも原形をとどめているような
そんな未熟なものなんです(^_^;

長年一緒にいると、いろんな思い出が増えてきました。
他の人からみると、どうでもいい出来事かもしれないんだけど
あゆあみさんのようにあたたかい気持ちで読んでいただけると
とってもうれしい~!! ありがとv-343

2009/10/28 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

まぃ  

りりさんへ

いえいえ、こちらこそりりさんのブログ見てすごく暖かい気持ちになれたので嬉しいです。
手編みの物っていいですね。
あたしも頑張って編んで主人に早くプレゼントしたいなぁって気持ちになりました!

ブログはケータイのアメブロです。
ご訪問いただいたのに見れなくてごめんなさい。

またブログに遊びにきますね♪

2009/10/28 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:まぃさんへ

お返事ありがとうございます♪
やはり、ケータイのブログだったのね。
とっても残念…i-241

まぃさんも編み物されてるんだっ!!
プレゼントされたら、きっとご主人も喜ばれると思いますよi-214

2009/10/28 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/28 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

ご結婚記念日、おめでとう♪

りりさんは若いお嫁さんだったんですねぇ^^
じゃぁ、もうけっこう年季が入ってるとか。。。
でも文章から察するに、まだまだラブラブって感じですね♪
いつまでも仲良く、あ、でもそろそろ空気になってくる頃かも~?!

思い出の手袋、綺麗に使ってもらってて嬉しいですね。
私もかつては編みましたけど、もうはるか大昔なので
当然行方不明になってます。
やっぱり本とにらめっこでしたけど、記号がわからなくて
四苦八苦した苦い思い出でもありますけど。。。

それはそうと
記念日ディナーは何だったのかしら、気になるわぁ^^

2009/10/28 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

ありがとうございます。
そうねぇ…、かなり年季が入ってます!
でも夫に言わせると「空気」ではないそうですよ。
よく分からないけど、目に見えるものなんだと…

ちろままさんもお仲間のようですね(^-^)/
私たちの若い時代って、手編みの何かをプレゼントすることが
流行ってたのかもしれませんね。
そうそう、記念日のディナー(?)は
知り合った頃から新婚時代によく行ってた
居酒屋を思い出して、居酒屋さんで乾杯してきました~(^_-)

2009/10/29 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

