Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


フェリシモ*大きめドイリーの会(5)

フェリシモのキット「レース編みの大きめドイリーの会」5作目
〈フランボワーズ〉が完成しました �n�[�g

フランボワーズ1

糸の色はオールドローズ。少しくすんだピンクです。
ちょっと、アップに…

フランボワーズ2


フランボワーズ3今回は、仕上げがとっても難しかった。
無理矢理、六角形に伸ばした感じ。

フェリシモのレース編みキットも
あと1回で終了。
すぐに飽きるかなと思いつつ
スタートしたんだけど
それなりに楽しめました♪
どうやら、最後まで続きそうです�菑�����V���[�Y�͂�


ネコップ01


昨日、夫と自転車で買い物に出かけた帰り道
「本日、プレオープン」というケーキ屋さんを発見!! �V���[�g�P�[�L
せっかくなのでケーキを2つ買ったら
クッキーをプレゼントして下さいました �E�t

ちょっと、気分のいい土曜日でした~♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 4 Comments

りょう☆  

どちらもス・テ・キ

六角形の珍しいドイリーですね。
デザインとオールドローズの色がクラッシックな感じで素敵です。v-254
縁編みもシンプルだけどちょっと変わった感じで興味を持ちました。

土曜の午後,ご主人と自転車でお買い物ステキですね~。甘い甘いケーキだったことでしょうv-238

2009/10/25 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ちろまま  

六角なんて~!

私、考えられませんわ~。
丸くなってしまいそう。。。
色も微妙なピンクでステキ♪

見せてもらえなかったケーキが気になる。。。
最近ケーキもトンとご無沙汰なので
明日母の手術がすんで帰りにケーキを買って、と
良いことを思い付きました。
今日りりさんちに遊びに来てよかったわ♪

またいつか、母のレース編みの本をお目にかけましょうね~^^

2009/10/25 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

ホント、六角形って珍しいですよね。
でも、色をお伝えするのって難しいわ…
素敵に感じていただけて、うれしい♪

運動不足なので、時間のある時はなるべく
自転車や歩いてお買い物に行くようにしてるんですよ!
たまたま信号待ちで、停まったところに
ケーキ屋さんが出来てたので、ついつい買ってしまいました (*^^)
とてもおいしかったですよv-274

2009/10/26 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:ちろままさんへ

実は、編み上がると自然に六角形になるのかと思ってたら
六角張った円形だったので、仕上げに苦労したんです(^_^;
でも、落ち着いたピンクでとても気に入ってます♪

ケーキの方はすぐに食べちゃったの。
後で写真!!って思ったんだけど、ごめんなさい。オソカッタ…

> 今日りりさんちに遊びに来てよかったわ♪
そんなふうに言ってもらって、とってもうれしい!
手術が無事終わって、おいしいケーキが食べれるよう祈ってます☆
レース本も楽しみにしてますねっ♪

2009/10/26 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

