Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE



花びらいっぱいのおざぶ

やっと完成しました!�L���L��
ちょっと、のんびり編みすぎたかな…
花びらの円座01


ふわふわ、もこもこの円座。
お尻の下に敷くには、ちょっとためらってしまう…

花びらの円座02


アクリル100%の極太糸を7.5号のかぎ針で編みました。
花びらを編みつけるための、台になるモチーフを19枚編みながら
隣のモチーフとつないでいき、六角形の台を作ります。
その1つ1つに白とクリーム色の糸で花びらを編みつけていきました。
お花が増えてくると、花びらでぎゅうぎゅう
悲鳴が聞こえてきそうです�菑�����V���[�Y��1
でも立体モチーフが可愛らしくて
とっても気に入ってます�E�t
(夫は、脳ミソみたいだと…�G

参考にした本�{:かわいいおざぶ 手編みの円座・角座
          (レディブティックシリーズ no.2877)
大きさ:40×42cm


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです


関連記事

- 6 Comments

あゆあみ  

おざぶ完成したんですねー^^
おめでとうございます♪
やっぱり可愛い~~~♪
これはお尻に敷くの勿体無い気がしちゃいますねw
でも座り心地も良さそうだから座りたいし。。って悩みそうですw
お花を編みつけるモチーフも、それだけでも可愛いですよ~
なんだかお花で見えなくなるのが勿体無いくらい

2009/10/19 (Mon) 01:22 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

はい、やっとです(^_^;
出来上がってみると、お花がつぶれちゃいそうで
やっぱり、座れないよ~。予想通りって…(笑)

> お花を編みつけるモチーフも、それだけでも可愛いですよ~
そうなんだぁ~、全然気付いてなかったi-204
色を変えてまた、編んでみようかな♪

2009/10/19 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

azumy  

きゃぁ=======!!!!!!!
なんて可愛いおざぶでしょう~v-344
思わずすりすりしたくなりそうなフワフワ感が画面から伝わってきます!
あまりの可愛さにちょっと興奮してます~^^

2009/10/19 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

む~  

とても可愛いおざぶ(*^o^*)
おしりに敷くのは本当にもったいないです。
ソファーの背もたれに飾っておくとかいいですよね。
ふわふわ感が画面からもわかりますね~(^_^)

2009/10/20 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

フワフワ感がうまくお伝えできたようで、うれしい(^^)/
今まで編んだ円座の中では一番厚みがあって
フワフワ、モコモコなんですよ♪
そうそう、 思わずすりすり~
しちゃってますよ!

2009/10/20 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

ふわふわ感、感じていただけました~?
結局、ぬいぐるみのおしりの下に収まってるんですよ…(^^ゞ
ソファーの背もたれというのもいいアイデアですね!
せっかく編んだのだから、やっぱり使いたいですよねi-236

2009/10/20 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

