Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

編み物の古本

四天王寺 秋の大古本祭りに行ってきました~♪

四天王寺古書


私が買ったのはこちらの3冊。
繁華街にひょっこりあった古書店で見つけました。

レース古本

どれも1冊100円だったので、即買い♪
うふふ、ラッキー�菑�����V���[�Y�Q�U�s�[�X

手編みのソックスそれからこの本もお買い上げ。

手編みのソックス(文化出版局)
こちらは新刊本です�菑�����V���[�Y�S�O�uNEW�v

秋になると、こういう毛糸の小物が
編みたくなってくるのよね♪

でもしばらくは
眺めて楽しむだけになりそう。

やりかけのものを早く完成させなくては ふ~ �����A��


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

6 Comments

りょう☆  

はじめまして♪

りょう☆といいます。
レースの古本に興味がありクリックしました。
昔のレース本が100円!!いいなあ~
わたしも昔のレース本が好きでときどき買っています。雄鶏社が倒産し,ますますレース本貴重になりそうですね。

りりさんの過去作品も見せていただきました。ていねいでとても素敵な作品ばかりですね。

またおじゃまさせてくださいv-22

2009/10/13 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:りょう☆さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます! とってもうれしいです♪
古いレース本、眺めてるだけでも楽しいですよね~
りょう☆さんも興味をお持ちなんですね!
レース本って、なかなか見つからなくて…
今回は本当にラッキーでした (*^^)v

私の過去作品も見て下さったんですね。
うれしい~♪
とってもゆっくりなペースなんですけど、いろいろと編んでます。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。
こちらからもまた遊びにいきま~すi-265

2009/10/13 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

む~  

一冊百円ですか~超お特ですね。
素敵な作品を作ってくださいね。楽しみにしています。

手編みの靴下も暖かそうですね。

2009/10/14 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:む~さんへ

そうなの、とってもお買い得でした!
素敵な作品がいっぱい載ってて
めっちゃ迷ってます…
じっくり大物に挑戦するか
小物をちょこっと編んでみるか、悩みますね~

2009/10/14 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

azumy  

りりさん、こんにちは~♪
四天王寺さんで「古本祭り」なんていうのがあるんですね!
知りませんでした。
秋の~ということは春もあるのかしら…
大阪に帰ったらぜひぜひ行ってみたいです!

レース編みの本を1冊100円で…
これは、ほんと即買い!ですよねi-260

2009/10/15 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

四天王寺さんの古本祭りは、私も今回初めてなんです。
天神さん(大阪天満宮)と比べると大規模で
テンション上がりっぱなしでした!(笑)
この古本祭りは春(4月末?)にもあるようですよ。
手芸関係の本は少ないですけど、一般書籍は山ほどありました!
ぜひぜひ、行ってみて下さいね。i-70

2009/10/15 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment