Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

ARTICLE PAGE

秋の贈り物

  • CATEGORY暮らし
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 07/ 15:08
  • COMMENT6
小学校時代の友だちからお誕生日プレゼントが届きました。

誕生日の贈り物

台風が来てるようだからと、少し早めに届いたプレゼント�v���[���g
いくつになっても、お誕生日を祝ってもらえるのはうれしいもんだね♪

いつも、ありがとうx


先週末、京丹波町に行ってきました。

京丹波町

昨年、道の駅で買ってきた栗の味が忘れられなくて
今年は、黒枝豆の解禁日にあわせて行ってきました。
夫と二人で、せっせと栗の皮ムキを頑張ったおかげで
おいしい栗ご飯がいただけました♪
うふっ�I

お月見うさぎ-chai

編み物も少しずつ、頑張ってます。
レース糸から一転、極太糸で〈まあるいおざぶ〉を編んでます�菑�����V���[�Y��1
途中でどうしても見過ごせないミスを発見してしまい
(本には特に指示がないので、そのままでも良かったんだけど…)
全部ほどいて、編み直しちゃったの…

こんなことしてるから、なかなか進まないのよね。
おざぶはそのうち、ご報告できる予定です♪(多分…)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ��にほんブログ村に参加しております。
  click! して頂けたらとってもうれしいです

関連記事

6 Comments

azumy  

りりさん、お誕生日おめでとうございます♪
ほんとはもう少し先ですか・・・?
でも、うれしいことなので・・・○としてくださいね^^
小学校時代のお友達から届いたお誕生日プレゼントなんですね!
なが~いお付き合いですね♪うらやましいです。

お写真から秋の気配が…
やっぱり日本はいいですねぇ~!!
バンコクはまだまだ暑くて…
りりさんのところで秋を感じさせていただきました!
ありがとうございま~す♪

今はおざぶを編まれているのですね。
私も時々、ここでみつけてしまった…というようなことがあります。
でもやっぱりそのまま進めないですよね…
出来上がり楽しみにしてますね♪

2009/10/07 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

あゆあみ  

もうすぐお誕生日なんですね
おめでとうございます^^
長く付き合っているお友達からのプレゼントって
格別にうれしいですよね^^

秋を満喫したんですね
クリってイガ栗のまま売ってるんでしょうか??
こちらは栗というとスーパーで売られてるのしか見たことなくってヾ(;´▽`A``
自然の中の栗って見たことないんですよね~

おさぶの完成楽しみにしてますね^^

2009/10/08 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:azumy さんへ

ありがとうございます(^_^
お誕生日は今日、10月8日なんですよ。
彼女の手書きの文字を見ていると懐かしい子どもの頃が思い出されて、ひとりノスタルジックにひたってます。うれしいですね♪

写真で秋を感じていただけましたか?
味覚の方はこちらで堪能させていただきましたので(笑)
せめて視覚の方だけでも、感じていただけたらうれしいです。

やっぱり気になるところが見つかると進めないですよね…
やり直してよかった。
おざぶ、もう少し時間がかかりそうですが楽しみにしてて下さいねi-265

2009/10/08 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:あゆあみさんへ

ありがとうございます(^_^
ほんとに古いお友達というのは、短いメッセージだけでも
気持ちが伝わってきてうれしいですね♪

産地の直販所で売られてる栗もイガはついてなくて、ネットに入って売られてるんですよ。(あっ、高級品は箱入りですけど)
イガ栗は演出用に飾ってるとこもあるかな…
写真の栗はまさに自然に道ばたに落ちてる栗なんです!

おざぶは、もうちょっとガンバらなきゃというところ。
楽しみにしててねっ☆

2009/10/08 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

hime*hima  

こんばんわ!先日は私のブログに来て下さってありがとうございます!!

お誕生日なんですね!おめでとう!!!素敵なプレゼントですね^^*
↓レース編みのテーブルセンターすごい大作ですね~とっても綺麗…素敵ですね~

2009/10/11 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

りり  

Re:hime*hima さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
hime*himaさんが使われてるテキストや課題を見てたら
とても懐かしくなってきました。
あの頃とちっとも変わってなくてね…

↓のテーブルセンターは久しぶりの大作なんです。
最近は、ぼちぼちとしか編み物やってなくて…i-265
そんな私ですが、よかったらまた遊びに来て下さいね♪

2009/10/12 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment