Welcome to my blog

りりのきまぐれ らいふ♪

INDEX PAGE

Index

318: *刺し子をはじめて*

秋風が心地よい季節になりましたねいよいよ

317: 編み込み模様のボトルカバー

梅雨はどこへやら… しばらく良い天気が続い

315: レース編みのエジング

初夏の日差しがまぶしい季節レースのカーテ

314: 今年最後のおざぶはやっぱり…コレ!!

わくわくして待っていたクリスマスが終わる

313: クリスマスの円座

1日遅れとなりましたが…*・. Merry christ

312: ポインセチアの円座

クリスマスまでに完成させようと決めていた

311: 丸いコースターと六甲の夜景

紅葉もそろそろおしまいの季節六甲山へドラ

310: かぎ針セット “ペンE” モノトーン

おざぶ用の糸を買いに問屋さんまで行ってき

309: おざぶにクッションを入れてみた!

寒くなってきたので食卓の椅子に敷きたいん

308: マフラー

11月に入りしばらく実家で過ごしておりまし

307: ハロウィンのおざぶ 〜 角座だよ*

ハロウィンといってもわが家では何にも変わ

306: おざぶの糸

やっと、おざぶが活躍できる季節がやってき

305: ダリヤの円座

前回ご紹介した『草花の手編みざぶとん』に

304: 草花の手編みざぶとん

以前、お知らせしてたざぶとんの本が先月、

303: 紫苑の円座

お久しぶりです。長いお休みになってしまい

302: 『毛糸でふっくら かわいい ざぶとん』ご覧になりましたか?

ご報告が遅くなりましたが先日、ベリーパフ

301: リップル模様でおざぶの試し編み

ここんとこ円座を編むのが楽しくて暑い季節

300: 鬼太郎の町・境港と出雲へ

しばらく実家へ帰っておりましたが梅雨の合

299: ハニカム模様のミニバスケット

Ravelryで “Honeycomb Pop Basket” という

298: ベリーパフェの円座 〜いろんなカラーで〜

しばらく更新してませんでしたが元気ですよ

297: Spring Daisy Mandala 〜*

久しぶりにレース糸で編んでみました〜タイ

296: 編み込み模様の mini box

春らんまん♪ソメイヨシノの後は八重桜がめ

295: さくら草の円座

先日お知らせした円座甲子園にもう1点、応

294: 円座甲子園のご報告~☆

春の選抜高校野球が甲子園で開催中ですが…

293: 春のきめこみパッチとプードル?くん

暖かかったり寒かったりでこの季節は、体調

292: ハートのコースター

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいまし

291: Happy New Year

お正月、初詣に行って“一年安鯛” を釣り上

290: ポインセチアの円座 ☆ Xmas バージョン ☆

あっという間に12月…あちこちでイルミネー

289: ドイリーとおざぶの準備

昨日と今日の2日間でいっぺんに秋から冬へ

288: 帰省のついでに、宮島へ

先日、帰省したついでに広島・宮島観光をし

287: アルバムとお土産

北海道旅行の写真が整理できたのでアルバム

286: Trick or Treat Doily

年々ハロウィーンが盛り上がっていますね〜

285: お花の円座 ~ 昭和の本より ~

夏真っ盛りの頃に編み始めたお花の円座。し

284: 北海道 〜 2015・秋 〜

北海道旅行へ行ってきました。2年ぶりです

283: リフ編みのペットボトルカバー

手作りフェアの講習会で教えていただいたリ

282: OSAKA 手づくりフェアとリフ編みの講習

先週の土曜日、OSAKA手づくりフェアにはじ

281: かんたんコースター ... 編み図も ...

以前ご紹介したオリジナルのコースター。あ

280: さくらほりきりさんとモチーフつなぎ

日中はまだまだ強い夏の日射し… 日焼け止め

279: cro-tat のお花モチーフをドイリーに♪

cro-tatの練習に編んでたお花のモチーフが

278: モチーフ、増殖中!

あまりの暑さに毛糸で編むおざぶはちょっと

277: クローバーのドイリー * cro-tat の本より〜

夏はまだ始まったばかりだというのにもうす

276: cro-tat のミニドイリー

購入してから長い間、引き出しの奥にしまっ

275: ピンポン菊のクッションとcro-tatの練習

海外のサイトで見つけたお花のクッションが

274: お花モチーフの小物入れ

前回の更新から3ヶ月。。。すっかり季節が

273: 糸の見本帳

毛糸のピエロさんで購入した糸の見本帳が古

272: Bath puff & タワシ

実家で母と過ごしている間は編み物もブログ

271: パンジードイリー

やっと、やっとイメージ通りのドイリーが完

270: レース模様のドイリー

久しぶりに編んだ小林恭子さんデザインのド

269: 円座*プリンセスアスター

・・・寄り道の続き・・・パンジーのモチー

268: 寄り道ばかりのモチーフ編み

少し前からぼつぼつと編み始めたパンジーの

267: 母の編んだ「しましまクッション」

年が明けてからしばらく実家ですごしており

266:  〜 2015年 〜 ♪

遅くなりましたが☆。。・゚゚・。 あけましておめ

265: 木の実のリースとうめきた広場

*・. Merry christmas .・*先日から少しず

264: まつきちさんの snowflake ときめこみパッチ

クリスマスまであと少し ツリーに飾る雪の

263: ベビーコットンで編んだコースター

久しぶりに旧い友人から会おうよ!とお誘い

261: 円座*ローダンセ

先日、納得できなくてほどいてしまった円座

260: おみやげと雪のオーナメント

いつものランニングから帰ってきた夫がニコ

259: 星のドイリー 〜Xmasっぽく〜☆

ハロウィンが終わって街の中はクリスマスの

258: 円座、やり直し〜

本をぱらぱらとめくっているときパッと目に

257: フロアマット

あったかい飲み物がうれしい季節になりまし

256: きめこみパッチワーク*ハロウィン

先日、ちらっと紹介したキットが完成しまし

255: コースターがいっぱい!!

窓を開けていると外から運動会の練習らしき

254: 秋ですね…

ブログの更新をお休みしてる間にすっかり季

253: 連休はちょっぴりDIY!

18年間使った冷蔵庫が苦しそうな音を出して

252: りり作品*コースター

今までに編んだお気に入りの作品を集めてみ

251: 春の休日に♪

春になって体調のよい日が続いているような

250: りり作品 * おざぶ

今までに編んだお気に入りの作品を集めてみ

247: 贈り物のメジャー

小学校時代からずっ~と友だちでいてくれる

246: ウール糸のコースター

冷たい冬の雨からやわらかな春の雨に変わり

245: ひな菊の円座

朝起きたら一面雪景色!!めったに雪の積もら

244: プラスチックキャンバスとウール糸でミニBOX作ってみました♪

1辺が5cmほどの小さな小さなBOXが完成しま

243: ダリアの円座

今回のおざぶはあの雄鶏社さんの小さな本「

242: 海外からお取り寄せの針とコースター

最近、気になってる cro-tat hazelさんやり

241: 新年のごあいさつ

初めてお正月の三が日を大阪で過ごすことに

240: ホワイトツリー

もうすぐクリスマス大阪の街はいたるところ

239: アリウムの円座

小春日和のようなおだやかな日が続いてます

238: メジャーカバー

少し前にたくさん買ってたメジャーでまたま

237: ロール & コイル編みのドイリー

円座の本を眺めているとコイル編みを使った

236: 今年もおざぶで冬支度~

昨年編み始めたおざぶ・・・途中で何となく

235: 葉っぱのドイリー

どこかで道草してた秋が大慌てでやってきた

234: 北海道、行ってきました~♪

念願だった “のんびり北海道をドライブ” の

233: 夏のバッグ

道ばたに咲く彼岸花が赤く染まりちょっぴり

232: 大阪・阿倍野へ〜

最近、ちょこちょこ遊びに行く大阪・阿倍野

231: メジャーカバー*ねじねじ&巻き巻きで

すぐにでもお披露目できると思ってたメジャ

230: メジャーを編みくるんでみました!

先日、お店でお土産にメジャーをいただきま

229: 暑くなる前に 〜 コースター 〜

夏が来る前に汗っかきグラスのおざぶを編む

228: 麻ひものかご、できました!

GW後半の始まりは朝からとても良いお天気

227: 途中ですが… 麻ひものかごです。

ゴールデンウイーク前半新しい街がオープン

226: 贈り物のカード

友人への贈り物に作ったマカロンケースとカ

225: あざみのドイリー

近くの散歩道は八重桜がとてもきれいに咲い

224: かぎ針編みで、お休み中の目は?

かぎ針編みをしていて途中で手を休めるとき

223: ドイリー ~フリーパターンより~

ラベリーでみつけたフリーパターンのドイリ

222: ドイリー*アナナス

おこたでまるまってるうちにすっかり更新を

221: おざぶ、出来ました〜♪

11月もあと少し。ところどころ枝に残った枯

220: オレンジのプチ果実酒

オレンジが1個残ってたのでプチ果実酒を作

219: イヤホンピアス

先月予約してたiPhone5が意外にも早く手元

218: 昔の編み物道具*湯のし器

母と一緒に実家の片付けをしていたら「編み

217: ドイリー*百合

やわらかな秋の日ざしがベランダを通り越し

216: PC、壊れちゃった!? & Daisy Coaster

突然のパーンという破裂音とともにPCの画面

215: まあるくてちっちゃいポーチ

カメラのレンズフィルターを入れておくケー

214: スタークロッシェのコースター

昨日は朝から雨、雨、雨。夏至だったのです

213: チェック柄のポーチ

新しいカメラを購入して以来、カメラ関連の

212: 贈り物のコースター

気がつけば6月!!すっかりご無沙汰してしま

211: 正統派のドイリーもちょっぴりラブリー!?

最近、マイブームのスギちゃん風に言うとド

210: カフェオレのドイリー

まだまだ冷たい風が吹いていますが、季節は

209: 機械編みのスカート

最近はすっかり根気が続かなくなって小物ば

208: ドイリー*フリーパターンより~

調べものをしてて検索を重ねているといつの

206: カードケースカバー

いつの間にか増えてしまうカード。どうせな

204: ドイリー*野ばら

久しぶりのレース編みはお花がいっぱいです

203: 編み込みいろいろ

先日からいろいろ考えてた編み込みのパター

201: 編み込み模様のすみれ色ポーチ

最近、お気に入りの“かぎ針 de 編み込み”。

200: スタートは糸の整理から!?

新年が明けてあっという間に2週間。遅くな

199: *お知らせ*

12月に入り、何となく落ち着かない毎日。ブ

198: ノルディック模様を編み込んでみたけど…

このカバー、もともとはバッグにするつもり

196: ドイリー*フラワー

すっかり寒くなりましたね~北の国からは初

195: 編み込みのぺたんこポーチ

リップクリームや目薬とかの小物を入れてお

194: ラベンダー

夏、ベランダで枯れ死寸前だったラベンダー

193: テーブルセンター

しばらく更新をお休みしてる間にすっかり秋

192: コースターと雑貨屋さん

夏になるとコースターを編みたくなってきま

191: 編み込み模様の糸ケース

前回に続き、またまたかぎ針で編み込みして

190: かぎ針で編み込み*コルソナス

かぎ針で編み込みをしてみたいと思い検索し

188: リメイクブレスレット

 小さなモチーフを編んで作ったブレスレッ

187: 爽やかに…カフェカーテン

ずいぶん前に編み上がってたレースの飾り…

186: 遅くなった母の日

先週は実家へ行ったり、母がこちらへ来たり

185: ドイリー*藤(Wisteria)

連休中、10円玉で有名な宇治平等院へ行って

184: いただいた本と#40レース糸の太さ

連休中、20代のころ働いてた職場の大先輩と

183: ドイリー*キャンドルライト

Mary Werst さんの『Extra-Special DOILIES

182: いろいろお出かけ

先週はあちこちお出かけのバタバタ1週間で

181: カーテンにレースの飾りを*

暖かくなり窓を開ける機会も多くなってきま

180: ちょっぴりのグリーンとミニマット

まだまだ寒い日が続いてた3月、雑草の中に

179: ドイリー*春風

毛糸ZAKKAストアーズ♪ さんで購入した#30の

178: キャラメル形ポーチ*布小物です

『はんど & はあと』のキットを利用してキ

177: ヴォーグ社の復刻本 第七弾!!

あぁ!この本、復刻されるかも!? なの~「

176: 2色組み合わせたドイリー

雪が積もることなんて、めったにない大阪で

175: Lover's Knot のドイリー

Lover's Knot って、何!?知らん…そこから始

174: 古い手編みのセーターを引っ張り出して…

今日もよく冷えてますね~こんな日は手編み

173: お花の洗濯ばさみ

こちらは今日も良いお天気です大雪に困って

172: 未完成の Snow Flower Doily

新年、一番最初の作品にと編み始めたドイリ

171: ハートのドイリー*~海外フリーパターンより

今年もあと少しで終わり。慌ただしい毎日の

170: クリスマスマーケット☆

先週、病院で健康診断をしてもらった後から

169: 『はんど&はあと』の付録

新聞に折り込まれてた“はんど&はあと”のチ

168: *星のコースター*

スタークロッシェをまあるく編んで作ったコ

167: キーホルダー&ストラップ☆スタークロッシェで

ただいま、マイブームのスタークロッシェ今

166: ドイリー*Mary's doiliesより~

128枚の花びらとビーズが編み込まれたドイ

165: ペットボトルカバー ~冬バージョン

試し編みをしてすっかりファンになった“ス

164: ***の試し編み

何とか体調も戻り、あちこち編み物ブログを

163: ツイストのドイリー*RUBY

すっかり洋書のパターンにはまってしまいま

162: 洋書パターンに初挑戦!

洋書パターンに載ってる素敵なドイリーを眺

161: ちょっと大きめドイリーとドライブ

あっという間に10月も半ば ブログの更新も

160: OSAKAアート&手づくりバザールへ

大阪・南港で開催された手づくりバザールに

159: くるみ金具を使って~

せっせとドイリーを編んでるんだけどちょっ

158: ドイリー*昭和を感じて~

こちらの作品、昭和43年発行の本から編んで

157: レース編みのピアス

久しぶりの更新になってしまいましたばたば

156: 近況です☆ and ストラップも…

お盆も終わり、いつもの生活に戻ってますが

155: ワンショルダーバッグ*シンプルに

ちょっとしたお出かけ用にシンプルなワンシ

154: 麻ひものボトルカバーとステキなお店発見!

暑いですね~この季節の外出時は必ず持って

153: パラソルのポットマット

細編みと長編みのうね編みで編んだポットマ

152: パステルカラーのコースター

ピエロさんで購入したコットンレース糸で編

151: ビーズを編み入れたドイリー

久しぶりのレース編みのドイリー。お花模様

150: アンダリヤで簡単コサージュ

マイバッグを持たずに買い物をした時量が少

149: アンダリヤのバッグ

先月紹介した、ミニかごバッグの記事(記事

148: 帽子留め&レモン

蝶々の帽子留めです 貴和さんのキットで作

147: 大阪天満宮「てんまーと」へ

久しぶりの晴れ 前から気になってた大阪天

146: 兵庫県・三田(さんだ)へ

久しぶりに平日ドライブを楽しんできました

145: 麻ひものコースター

少し細めの麻ひもでコースターを編みました

144: バッグハンガーのその後

みなさんのアドバイスを参考にマグネットシ

143: お花デコのバッグハンガー

“はなまるマーケット”で見てから、ずっと気

142: ペーパーラフィアのミニバッグ

アンダリヤからテカった感をなくした糸(ひ

141: 糸巻きとモチーフ

先日のバームクーヘン巻の糸を色別に巻き取

140: さをりの森*感謝祭

昨年、手織体験をしてきた〈さをりの森〉か

139: 今年の連休は♪

おひさしぶりです。連休はとってもよいお天

137: どうしようかな…?

最近やたらと増えてきたカード。整理しよう

136: しあわせのコースター

いつも遊びに来て下さるお友達がご自分のブ

135: ドイリー*桜の季節に

桜が満開ですね川沿いに広がる公園で、バー

134: 可愛い!

きゃぁ~! 可愛い♪♪今日のGoogleのTOPの

133: ネックストラップ

最近かかってくる電話は、仕事もプライベー

132: Book*華麗なドイリー

久しぶりに「紀伊國屋書店 アウトレットブ

131: 試行錯誤中!

前回のドイリーに気を良くした私はまたまた

130: ドイリー*ロンド~パールビーズで縁飾り

今回は縁編み部分をほんの少しアレンジして

129: ドイリー*菜の花

少し前に編み上がってたドイリーです。仕上

128: 棚飾り*バラの方眼編みで

『アンティークスタイルのクロッシェレース

127: 手芸店をぶらぶらと…

久々にABCクラフトさんに行ってきたんだけ

126: お友達とお茶へ~*

お久しぶりの更新となってしまいました。何

125: ハンカチにエジング

こちらも先月購入したオリムパスのクロッシ

124: コースター

先月買ったオリムパスのクロッシェキット。

123: 目薬ケースとバトン

お世話になってる、目薬のために小さなケー

122: 遅くなりました…

前々から不調を訴えていた右目。昨年末、つ

121: 今年もおしまい

さてさて、新年はどんな始まりになることや

120: ドイリー*花水車*

クリスマスも終わり、いよいよ新年に向かっ

119: 手織り体験

前から気になってた手織り。大阪・和泉市に

118: ヒイラギのドイリー

なんとか完成しました。軽く水通しをして、

117: コースターのキット

私はどうも関節系が弱いようでまた、顎関節

116: アフガン編みの針山

週末はご近所の方たちと家の周りの大掃除。

115: クリスマスリースのドイリー

12月に入り、あちこちでクリスマスソングが

114: ポットホルダーとバーゲンブック

少し前に、ピエロさんで買ってたコットンレ

113: 眠り続けてた糸たち...

何やら捜し物をしていた夫が突然、私の喜び

112: 雄鶏社さんの再販本

知らなかった…。2007年9月に発売された『お

111: 方眼編みのまあるいドイリー

寒い日が少しずつ増えてきましたね。こんな

110: 図書館のレース編み本

レース編みに取りつかれてから、図書館通い

109: 小さなドイリーたち・:*:・☆

近くの商店街を歩いていると、手芸屋さんの

108: 冬の帽子*モガ帽

大正ロマンを感じさせるモダンガール風の帽

107: お花のミニクッション

ぼちぼちと、冬支度はじめてます円座を編ん

106: ひまわりの円座

またまた、おざぶです。全く季節感を無視し

105: 手編みの手袋

とっても昔、まだ結婚する前の乙女だった頃

104: フェリシモ*大きめドイリーの会(5)

フェリシモのキット「レース編みの大きめド

103: プリンセスドイリー

花びらの間にある模様がティアラのように見

102: 花びらいっぱいのおざぶ

やっと完成しました!ちょっと、のんびり編

101: 編み物の古本

四天王寺 秋の大古本祭りに行ってきました

100: 秋の贈り物

小学校時代の友だちからお誕生日プレゼント

99: 出来た~!! 70cmのテーブルセンター

図書館で借りてきた古い本を眺めてるとお花

98: あひるちゃん

私がレース編みを始めたのは、今年に入って

97: 古いミシン

連休初日の土曜日の午後、突然夫が私の実家

96: モチーフつなぎのはずが…

モチーフつなぎ、やってみようかなという気

95: フェリシモ*大きめドイリーの会(4)

フェリシモのキット「レース編みの大きめド

94: 麻ひもの mini box

夫が薬の入れ物を作ってほしいと言ってきた

93: 余り糸でがま口

しばらくお休みしてた編み物。久しぶりに作

92: 梨を買いに♪

何年も前、お伊勢さんに出かけた帰り道。道

91: 最近の様子

夏休みにどっぷりひたってたら、あっという

90: お休み。

またまた図書館で予約してた本を借りてきま

89: 帰省中にミニグラニーバッグ

突然の用事で、故郷に帰ってました。カバン

88: 麻ひもバッグの途中経過と散歩のお土産

実はちょっと止まってるんです編んでみて気

87: 麻ひも買ってきました

ホームセンターや文房具店とかあちこち探し

86: フェリシモ*大きめドイリーの会(3)

フェリシモのキット「レース編みの大きめド

85: 画像の加工を少し…

私は写真を撮るのが苦手。明るさやトリミン

84: 久々に心斎橋へ!

昨日、予約しておいた本『麻ひもで作るバッ

82: お花モチーフのドイリー

暑いです・・・まだこちらは梅雨明けしてな

80: お仕事の後で

土曜日の夜遅くに入ったお仕事で、たった2

79: ビーズ編みのがま口(2)

前回、フェリシモのがま口を編んでからずっ

78: 栞(しおり)

最近、パイナップル模様がお気に入りの私。

77: フェリシモ*大きめドイリーの会(2)

先日届いたフェリシモ・クチュリエの『レー

76: 瀕死のパソコン☆レスキュー大作戦

ここんとこ私のパソコンはご機嫌ななめな日

75: フェリシモ*ビーズ編みのがまぐち

先日のフェリシモのキット〈ガラスビーズを

74: 途中ですが… がまぐちです

暑いですね~ パソコンもブンブンうなり声

72: さくら貝のランナー

先日、ほんの一部だけお見せしていたランナ

71: いつの間にか…

突然の急用で出かけたり、その反動なのか何

70: つつみ編み*かごバッグ

先日の帽子(記事はコチラ♪)が思いのほか

69: 手作り☆仕上げ用ボード

今まで仕上げに使っていたのは、普通のアイ

68: 帽子に飾りを*

先日編んだ帽子。普段、ジーンズにTシャツ

67: アンダリヤで帽子

先月、NHKのおしゃれ工房という番組で紹介

66: イタリアンのバースデー♪

昨日は、夫の誕生日 仕事も早めに切り上げ

65: 六角形のドイリー完成と悩み

先日編んだフェリシモのドイリー。あっとい

64: フェリシモ*大きめドイリーの会*

先月、フェリシモで注文しておいた『レース

63: そら豆

母から荷物が届きました。中身はお餅とそら

62: かぎ針編みのバネ口金ポーチ

人混みは避けたほうがいいかなと、家にとじ

61: お花のコースターできました

エミーグランデ〈かすり〉を使ってコースタ

60: お休み気分はまだ続く……の?

大阪の北部にある豊能郡能勢町というところ

58: 余り糸で巻きバラを♪

いろいろ編んでたら、少しだけ余った糸がた

57: ホワイトリーフのドイリー

連休前から編んでた、葉っぱのドイリーがや

56: 最終日~♪(5月5日)

朝7時30分、お天気は ホテルを出て目指すは

55: 連休3日目~♪(5月4日)

朝から小雨です。向かった先は、吉野ヶ里遺

54: 連休2日目~♪(5月3日)

2日目はハウステンボスとお別れして焼きも

53: 連休1日目~♪(5月2日)

旅行から戻ってきました~ 久しぶりに思い

52: ちょっと休憩

ゴールデンウイークがこんなに待ち遠しかっ

51: フェリシモ・レースクロスの会

糸始末も大変そう~フェリシモ・クチュリエ

50: レース糸の巾着ポーチ

バッグに入る、小さなポーチがほしくてレー

49: 直径13ミリのミニモチーフで

モチーフというほどのものでもないけど…小

48: 若葉のイメージでビーズ編み

久々に夜桜見物をしてきました。こちらでは

47: 準備だけは着々と

以前からずっと気になってたパンジーのドイ

46: 渦巻きのドイリー ~ちょっとミニです!

とりあえず完成させました。本に載ってるの

45: 号数、間違ってる!?

「えっ~、やっぱりおかしい! 何か、小さ

44: 風に揺れるお花のドイリー

例のポイントで買った本が届いたので、その

43: 縁編みしてプレゼント

友人へのプレゼントにしようと、先日買って

42: 今年もバジルでしょっ!

暖かくなってきたし、そろそろ種まきの季節

41: コースター *縁にビーズをちょこっと*

ご近所の方がご主人の予想外の転勤で引っ越

40: キャンディビーズのピアス

昨日、夫に車で送ってもらい船場をぶらぶら

39: カタログ届きました!

フェリシモ・クチュリエの新しいカタログが

38: ポプリ入れ

手芸店でいただいた編み図をほんの少しアレ

37: 今朝のパン

朝食はパンの日がほとんど。だって楽なんだ

36: ドイリー仕上げ中

鶴太郎さんデザインの小鉢がいただけるとい

35: ビーズ編み

ビーズを編み入れたレース編みがすっかりお

34: エジング用ハンカチ

ハンカチに縁編みをするときは ★ 目打ちを

33: レース編みのストラップ

夫から画像処理の作業を頼まれ、この2、3日

32: レース針

先日船場に行ったついでにというか、近くな

31: お花を買いに♪

昨日、大阪・南船場にある会員制のお花屋さ

30: お花の円座

昨年友人へのプレゼントに編んだお花の円座

29: お昼ごはん

最近、仕事がバタバタしてたもんで買い物に

28: 百万遍さんの「手づくり市」へ

日曜日、前から行きたかった京都の百万遍さ

27: 関西ノムラ資産管理フェア

今日は、バレンタインデーなのに私は、仕事

26: 布巾に縁編み

図書館に通って編み物関係の本を借りまくっ

25: 大活躍!グローブホルダー

久しぶりにビーズを引っぱり出して、グロー

24: 復活しました!

長年愛用してきた手袋がとうとうこんなこと

23: ちょっとうれしい♪

昨日、今日とめったに降らない雪がこちらで

22: チェンジ!?

オバマさんとはぜんぜん関係ないんだけど先

21: 京都の伏見稲荷さん

昨年末ごろから耳にするのは不況のニュース

20: のんびりお正月~鞆の浦へ

2009年がスタートしましたね。昨年のことは

19: お疲れさまでした

もうすぐお正月ですね。今年も故郷でのんび

18: クリスマスですね

゜・*:.。. メリークリスマス .。.:*・゜

17: ストールと蒸し鶏

ストールが完成してから1週間。どうも気に

16: 移り気なんです…

あみねこが嫌いになったわけではないんです

13: カレー鍋デビュー ・:*:・。,★゜

日曜日は、町会の年末大掃除 落ち葉と紅葉

12: 夢みる三億円!?

 今年も年末ジャンボ宝くじを買ってきまし

11: あみねこ1号!

偶然みつけたあみぐるみの猫“あみね

8: クチュリエのできあがり作品

フェリシモ Couturier(クチュリエ)のキッ

7: ミニ旅行

せっかくの連休なんだし、ドライブに行こう

6: 我が家のタコヤキ

千日前の道具屋筋でみつけた底が平らな“タ

5: 阿倍野は冬モードでした。

紅葉も待ちぼうけ状態の今秋… なのにっ、

4: 花束の円座 完成♪

ここまで編んでお休みしていた円座なんか、

3: 漁港までお買い物

新鮮なお魚が食べたくなり、久しぶりに泉佐

2: 糸を切らないモチーフ編み

『連続編みモチーフの模様集』という本を見

1: はじめまして

はじめまして。どうぞ、よろしく☆私のこと